公益的な活動
2021.10.11

敬老月間協賛イベント協力のお礼と報告について

敬老月間に係る協賛イベントについて、昨年度に引き続きたくさんの施設に参画と協力をいただき、ありがとうございました。新型コロナウイルス感染症の影響が続くなか、市全体で施設と地域住民のつながりに目を向け、その取組みを発信することをねらいとして、本イベントを推進しました。

施設からは「外出や行事を控える期間が長いなか“パッと雰囲気が明るくなった”という声もあり、高齢者に限らず近隣の方々に“見える活動”の大切さに気づいた」という声や、ポスター等の掲示にとどまらず近隣住民の方に保育園児の作品をプレゼントするなど交流の様子もご報告いただきました。また、昨年度のイベント参画を機に、季節ごとの作品の掲示を続けているという施設もありました。

取組みを実施していただいた施設で、未報告の場合は、令和3年10月22日(金)までに別紙:報告書(ここからWordデータをダウンロード可)の提出をお願いします。

本ホームページでご報告いただいた取組みを順次掲載していきますので、ぜひご覧ください。

【第1弾:令和3年10月11日掲載】

・遠里小野保育園(社会福祉法人 なみはや福祉会)

・さつき保育園(社会福祉法人 北区さつき会)

・阿さひ保育園(社会福祉法人 清栄会)

・平和の子保育園(社会福祉法人しんもり福祉会)

・幼保連携型認定こども園友渕児童センター(社会福祉法人 都島友の会)

・幼保連携型認定こども園都島児童センター(社会福祉法人 都島友の会)

・四恩るり保育園(社会福祉法人 四恩学園)

・玉出西保育園(社会福祉法人 なみはや福祉会)

・かきつばた保育園(社会福祉法人 昇人会)

【問合せ先】

大阪市社会事業施設協議会 事務局(大阪市社会福祉協議会 地域福祉課)

TEL:06-6765-5606

戻る